就職について

バックアップ体制が充実

高い国家試験合格率
100%の就職率

卒業生の声

堀 志朋美ほり しほみ

(平成27年本科入学/29年卒業/粉河高校卒業)
勤務地:SHIMA美容室
和歌山高等美容専門学校の先生方はとてもフレンドリーで楽しく接する事ができます!

技術や学科のことも聞きやすく、しっかり丁寧に教えてくれます。

働き始めてからは吸収するものがすごく多くて、お客様から指名をもらえたり、必要とされていると実感しています!

努力をすればその分成果が返ってきます。

美容師は、いつまでも探求する事ができ、人生を豊かにできる仕事だと思います。

井上 世莉香いのうえ せりか

(平成26年本科入学/28年卒業/伊都高校中退)
勤務地:hair bonita
私が美容師になろうと思ったきっかけは、初めは単純に憧れでした。

その頃はまだ自分も遊びほうけてた時期でそんなに美容師になる!って強い思いはなかったです。

学生最中には息子が産まれ、息子のために親の恩返しにと、そこからまた資格を取ろうと通い始めました。

先生方の協力は凄く感謝でいっぱいです。

その後就職をしてからは学びが沢山増え、お客様に喜んで貰える嬉しさと自分を必要としてくれているお客様に指名を頂けるのが凄く嬉しいです。

きっかけは本当に単純だけど、今では美容師がとてもやりがいのある良い仕事だなと思っています。

根来 咲帆ねごろ さきほ

(平成27年本科入学/29年卒業/箕島高校卒業)
勤務地:Gran addict田中町店
和歌山高等美容専門学校は、将来自分のやりたいことを、色々な経験をして見つけられる学校です。

少人数制の中、先生方が自分たちのペースで分かりやすく熱心に教えてくださり、やりたいことをトータルビューティーで学ぶことができます。

私の働く美容室はお店がとても広く、スタッフの人数がとても多い環境なので毎日やりがいを感じます。

大変なこともありますが、多くのお客様に感謝されたり、自分の名前を覚えてもらえることが、美容師になって良かったと思う瞬間です。

小林 知貴こばやし ともき

(平成27年本科入学/29年卒業/三幸学園 飛鳥高校卒業)
勤務地:Hair garden Ri-dere.
和歌山高等美容専門学校とは、卒業して美容師として働いている今でも関わりがあります。

休みの日に近くを通ったらKOTO寄って、仕事のことやプライベートのことなど色々、先生方とお話します♪

卒業しても会いたくなる、話したくなる、そう思える先生はKOTOだけ!!

美容師は大変な仕事だと思いますが、お客様に喜んでもらえたり、感謝されるたりすると、美容師をしてて良かったと本気で思います。

そしてその一歩を踏み出させてくれたKOTOには、とても感謝しています。

和歌山高等美容専門学校では、少人数制の丁寧な指導によって入学したほとんどの学生が卒業認定を受け、国家試験に合格しています。万が一、試験に失敗したとしても、再受験対策として実技試験講習会、筆記試験対策、直前集中勉強会といったバックアップ体制を整えています。
就職に関しては、KoToを卒業しサロン経営に携わっている卒業生とのネットワークや長年の実績と信頼で100%の就職率を誇ります。

就職までを
徹底的にサポート

  • 学生制度

    本校は学割指定校となっており、JR・南海・バスの学割が適用されます。学生証を発行しますので、その他各種の施設においての学割が適用される場合もあります。

  • 教育ローン

    日本政策金融公庫の教育ローンがご利用できます。(教育ローンについては事前に審査があります)
    詳しくは教育ローンコールセンターまでお問い合わせください。

  • 住まいの紹介

    自宅が遠方のため、一人暮らしを希望される方には住まいのご紹介をさせて頂いております。

  • アルバイト紹介

    在学中、美容師でのアルバイトを希望される方には当校卒業生の先輩もいる安心できる美容室を紹介いたします。