職員紹介・メッセージ

亀井 都紀子からの
メッセージ

和歌山高等美容専門学校は、1952年和歌山県下で最初の厚生労働大臣指定の美容師養成施設です。
当校は、

「ハートで学ぶ」「カットができなきゃ美容師じゃない」

をテーマにかかげ、ステキなヘアスタイリストを育成しております。
学校は少人数制とし、生徒ひとり一人に真心を伝えながらの教育をしております。
人を美しくする為には何が一番大切か、生徒には今何をすればよいか、目標をかかげ、目的意識をもって夢を達成させるためにはどうすればよいかなど、生徒達の不安を真っ向から受け止めております。
私自身

「スマイル・イズ・ベスト」

をモットーに教壇に立ち、生徒達の成長を楽しみに見守っております。
当校の生徒は、学校生活に慣れてくると、明るく、やさしく、ノビノビと何事にも チャレンジする生徒に変身してきます。それは、当校の教育方針であるハートで指導している成果だと思います。
和歌山高等美容専門学校は、美容を志している皆さんに夢を叶えるまで完全にサポートし、共に笑い、共に泣き、ステキなヘアスタイリストになるまで共に走り続けます。

職員・講師紹介

職名 氏名 担当教科
校長 亀井 都紀子 美容実技 / 美容技術理論 / 美容文化論
教頭 光森 里香 美容実技 / 美容技術理論
教諭 井伊 弘子 香粧品化学 / きもの着付け
教諭 亀井 勇治 保健 / カッティング
教諭 藤原 大岳 美容実技
助教諭 辻 渚 美容実技
講師 山田 実 衛生管理 / 保健
講師 馬場 一博 関係法規 / 運営管理
講師 上田 茉央 メイク / フォト
講師 平岡 寿賀 ネイル / マツエク
顧問 山下 直也 和歌山県議会議員