和歌山高等美容専門学校

就職・資格

高い国家試験合格率と100%の就職率

和歌山高等美容専門学校では、少人数制の丁寧な指導によって入学したほとんどの学生が卒業認定を受け、国家試験に合格しています。万が一、試験に失敗したとしても、再受験対策として実技試験講習会、筆記試験対策、直前集中勉強会といったバックアップ体制を整えています。

就職に関しては、KoToを卒業しサロン経営に携わっている卒業生とのネットワークや長年の実績と信頼で100%の就職率を誇ります

卒業者数を超える求人が集まるので、就職先を選べます!

和歌山高等美容専門学校は63年の歴史の中、多数の卒業生を美容業界に送り出してきました。
このネットワークを活用した就職のための強力なバックアップ体制が整っており、毎年卒業者数を超える求人が集まっています。希望するサロンに就職前の体験実習にも参加が可能です。
サロンの説明会や卒業生との交流、個人面談などを通して夢を現実へと導きます。
就職先は美容室はもちろん、美容関係のさまざまな職種にわたります。

附属サロンで即戦力となる実習事業

附属美容院で実践さながらの実習授業でサロンの仕事を学びます。実際にお客様のシャンプーをさせていただくこともあります。
即戦力となる人材を送り出すので、サロンのオーナー様には喜んでいただいております。

創立64年の歴史と実績で築いてきたネットワーク

5,500人を超える卒業生を送り出し、県下有名美容室のオーナーやスタイリストは本校卒業生がたくさんいます。
その他の美容業界各方面でも活躍している卒業生も多数います。
それらのネットワークを活かして就職のためのバックアップ体制を整えています。