和歌山高等美容専門学校

キャンパスライフ

イベント盛りだくさん

港まつり・紀州よさこい祭り

港まつりでは「浴衣を着てお祭りに行こう」をテーマに毎年生徒達が一般の方に浴衣を着付け、ヘアアレンジのボランティアをさせていただいています。生徒達は、色々な帯結びを作り、ヘアアレンジもその方に似合うヘアスタイルを考えながら作り上げています。
紀州よさこい祭りでは、イベント会場にてご来場の方にカラフルエクステをさせていただいております。小さなお子さんから踊り子さんまで、色鮮やかなエクステをつけてお祭りの雰囲気を盛り上げています。

遠足・修学旅行

毎年春に親睦を深めるために遠足を行っています、修学旅行では、過去にハワイやグアムに行きました。
また、海外研修としてイギリス(ロンドン)にてヴィダルサスーンカットを体験します。

コンクール

和歌山県美容技術選手権大会、全国理美容学生技術大会等に挑戦します。
特にカット部門には強く、常に上位の成績を収めています。

ヘアショー見学

有名スタイリストまたは、有名サロンのヘアショーを見学に行きます。生徒達は積極的にカットモデルになり、ニューへアスタイルに大喜びです。

地域貢献(ボランティア)

和歌山市保健センターなどのセミナーで、頭皮のマッサージやハンドマッサージなどを地域の皆様と会話しながら接客しているような感覚でサロンワークを行います。
お客様から「気持ちよかった」とお礼の言葉をいただいて大感激です。
また、東日本大震災復興支援としてチャリティカットを行うなどもしています。